2014年03月09日

幸せな出会い ~フリマ出品

岐阜クロパでテーブルが一緒になって以来
仲良くしてくれているu5ちゃんが、得意のハンドメイドとスクラップブッキングの作品を
フリマに出品されているのですが、私も数か月前からご一緒させて頂いています。
今月も、30点くらいかな出品させていただきます。

気分ハイテンションになってからの1作目がこのウェルカムボードでした。
welcome

いつもはあんまり使わないブルー系を選択してました。

あとこんな感じのバースデーとか。
お誕生日おめでとうをイメージして作ったけど
今こうして眺めていたら・・・
もしかして自分の中の新しい自分に出会えておめでとうのイメージなんだろうか^^
birthday

こっちは1か月くらい前に作ってたレインボー。
rainbow

どなたかの手にとって頂けますように♪
遠くu5ちゃん家まで納品に行ってくれている、かおちゃんにも感謝しています。
いつも私を支えてくれて本当にありがとう!!
LOVEです^^



2014年03月07日

アルバムカフェのこととか

心が自由になってきたらやりたいことが
少しずつだけどクリアになってきました。

いま、皆さんに参加してもらっているアルバムカフェ。
ここも本来は9時から13時まで、つどいの里さんっていうところをお借りしてますが
13時から次の方のご予約で早ければ12時45分にお見えになるので
12時30分には掃除も終えて退出してくださいと言われました。

そんな不条理な!?次の人は13時から入ればいいんじゃないの?
ってお声も聞こえてきそうですよね。
でもお互いに譲り合う気持ちも大切かなと思いますし気持ちよくつかわせてもらいたい。

そういう理由で、せっかく作業がのってきたところなのに
いつも最後はばたばた追われるようにお片付けさせちゃって
みんな本当にごめんねって気持ちでいました。

でもアルバムカフェの場所も新しく見つかりそうです。
っていうかほぼ見つかりました^^
三条児童館を使わせて頂ける許可がおりたのです♪

ただ、使用時間の打ち合わせや
設置されているおもちゃも使わせてもらえるのかなど
細かなことをまだ確認できていないので、きまりましたらまた正式にご報告させて頂きますね。
今度はテーブルではなく、床に座って作業になりますので
小さなお子さんがいらっしゃるママたちも抱っこしながらの
作業大変っていうのはなくなるといいなぁって思ってます^^

あと、アルバムカフェの延長というか
もっと本格的に大きいサイズの12インチレイアウトにもチャレンジしたいとか
ミニブックを作るスクラップブッキングのお教室も開いてみたいと考えています。
こちらは場所も内容もまだまだ頭の中にふわーんと浮かんでいるだけで
なんにもしっかりとしたものはないです。
考えが少しまとまりましたらまたご案内させてください^^

みんなで一緒に温かい雰囲気の中、楽しくクラフトできたら幸せだよ♪

2014年03月06日

かやのさんとお話したあとの変化

ここ数日の出来事をたくさん書いちゃいましたが
ここが1番大切かも♪

かやのさんの気功はとっても人気があって、
ずいぶん長い間待たないとご予約もとれないようなんです。
それなのに、私の住む愛知県まで出張施術に来られることがわかり
横浜に戻られる前にお会いできることになったんです!

かやのさんとお話している間の私ってば
顔がもうゆるみっぱなしで、ずーっとニコニコしていた気がします。
あっ 今思い出しても^^
お顔を見ているだけで「何も心配なんていらない」って気になりましたし
愛で満たされている気すらしてきました。

不思議なことにお会いできると決まってから数日
すごく肌の調子もよくって、ツヤってしてた気がします。
あと、なんだか疲れ知らずでハイテンション♪
自分が無理してやることなんて何もないんだって思えたし
子どもにだってやさしくなれたし
世界が違って見えました。

私と接している子どもまでその影響を受けているのか
いつもは何か我慢しているような感じの大人しい子でしたが
ここ数日は子どもらしく自由にふるまっているようでした。
5歳すぎているのに、急に母乳をまた欲しがったり、チュウしたい~って熱烈に迫ったり(笑
昨夜などは、夜中に目が覚めて(半身浴中でとなりに私がいないので)
心配になってわんわん泣き出し、主人がなだめても「パパきらいっ!!」なんて
逆切れしたりしてました(笑
もちろん私が戻って抱き寄せると安心して、すぐに眠りについていました。
この子は私を守るためだけに生まれてきた子なんだということもここ数日すごく実感できています。

変わり始めたことは自分自身だけでなく
自分をとりまく状況もそうです。
アルバムカフェ開催のために借りている場所とどうも折り合いがつかず
他にいい場所ないかなって思っていたのですが、新しいお教室の場所も見つかりました。
めまぐるしく動き始めています。
これからの変化も楽しみです^^