2014年03月16日

ミシンでエンベリ作り

今日はめちゃくちゃ早く目が覚めてしまったので夜中から
ダイカットくるくるしたりとか、エンベリ作りに没頭~。

男子2人が起きてきてからは家族みんなでエンベリ作り☆
ペーパーカットは男子にまかせて、私はミシンでちくちく。

ハートとマルは重ねてちくちくしています。
後で開くと可愛いかなぁ♪
なんかつないでちくちくしたら、ガーランドみたいやね^^

まる

こちらはペーパーを使ったリボン作りです。
ちょこっと使いづらい柄のペーパーなども
フリルをつけてからミシンでちくちくすると可愛いかなぁと思って。

リボンいっぱい

こんな感じだよ。
ペーパーにそのままひだを付けようとするときれいにひだが寄らないですよね。
水を少しスプレーして、くしゃっと丸めてからドライヤーで乾かします。
ミシンをかけるときに、好きな雰囲気にひだを寄せてからちくちくしてくださいね。
私はきれいにひだが寄っているよりも、ラフな感じで寄っているのが好きです。
時々裏の模様がちょこんと顔出してたりね。

リボン

皆さんも眠ったままのペーパーとか、端切れとかでやってみてくださいね~♪

協力してくれた家族に感謝。
生まれ変わってくれたペーパーにも感謝。
LOVEです♪



naonon156 at 10:31│Comments(0)想い出を残そうの種 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字