2014年03月20日

愛知県一宮市でアルバムカフェ開催です

昨年8月に富士フィルムさんの『アルバム大使』という資格をとりました。
せっかく撮った想い出のお写真をそのまま放置するのはもったいないので
保存性のいい銀写真にプリントし、それをアルバムにおさめていくお手伝いをするそんな活動をしています。

毎月1~2回ずつ『アルバムカフェ』というものを開催しているのですが
早いもので次回でもう7回目となります。

さて、7回目のアルバムカフェのご案内をさせてくださいね。

春休み中で、お子さんもご一緒に参加してもらえるので
親子カフェの企画となりますが、もちろん大人の方のみ、
小学生以上の方でしたらお子さまのみでもご参加OKです♪
今回はマッチブック(昔喫茶店のレジとかに置いてたような紙製のマッチみたいな形)を2冊作って頂ける内容です。
内1冊はバッグ型にペーパーをカットしてあります。
bag

中身はマスキングテープやスクラップブッキング用の素材を使って、お好きに...アレンジをお楽しみくださいね☆
中身

そして、今回は外側をデコレーションする立体フラワーを作る体験もできちゃいますよ~。
お家でも作ることができますので、ぜひ覚えて帰ってくださいね^^
巻きバラ

それでは詳細のご案内です♪

【第7回目】 アルバムカフェ・『にこ』 マッチブックの会 
日程:平成26年3月25日(火曜日)午前9時半オープン~午後12時まで
12時半には退出しなくてはいけないために、12時頃からお片付けを始めます。
できるだけ長く作業をして頂けるように、到着された方から順にペーパー選びを初めて頂きます。
参加費用:1キットにつき600円。(1キットで2冊のマッチブックが作れます)
今回は小さなお子さまもいらっしゃるためにお飲物のご用意はありません。
場所:一宮市尾西公園内 つどいの里
暖房あり、トイレや駐車場もありますしお子さま連れでももちろんOKですが、
おもちゃなどご用意はありませんので、お子様用のおもちゃやお飲物など各自でご用意をお願いいたします。
持ち物:お写真数枚、テープのり、はさみ、定規、筆記用具など。
巻きバラを作るときにピンセットがあると作りやすいです。クラフト用でなくても構いませんので、
お持ちの方はご持参ください。なくても作れます^^

参加ご希望の方はコメント欄、もしくは下記メールアドレスまでご連絡お待ちしています。
maywind3761☆hotmail.co.jp
(☆の部分を@に変更して送信してください。折り返しこちらからご連絡いたします。

アルバムカフェ・『にこ』


naonon156 at 12:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字