2015年08月04日

空音(sorane)先生のパステリア書 クラフト祭り その4

皆さまこんにちは^^ 本日2度目の更新です。

8月26日のイベントについてご案内いたしました。

前回の記事ではmammy先生のエンドレスブック

岡本直子 先生 の講習、オリジナルうちわ作り

そして今回は空音(sorane)先生のパステリア書 をご紹介です。

パステリア書って何?
たぶん造語だろうなぁとは思っていたのですが
検索してみますと、どたなたでも簡単にしかも本格的な書を描けるインテリア書と
優しい色合いのパステルアートが組み合わさったアート作品とありました。

これまでの先生の作品
優しい雰囲気伝わったかなぁ

9月の敬老の日に向けてじーじ&ばーばへのカード作りや
夏の花火大会の様子をカードにするのも楽しいね♪ なんて先日話していらっしゃいました。
ちょっと遅めの残暑お見舞いも素敵ですね^^

1

2

本格的な道具をそろえるのは難しいかもしれないけれど
手法を教われば・・・
お手頃なパステルや筆ペンを代用して
自宅でまた描いてみたいなぁ~
誰かにお手紙描いてみたいなぁ~って思っちゃいそうですよね^^

実は空音先生は、名古屋市内でアルバムカフェを開催されたり
スマホを使った撮影法なども教えてくださる先生でもあります。
その作品からも優しい人柄が伝わってくるのですが
パステリア書だとなおさらそれがよくわかります

普段は名古屋市内でご活躍されている上に
こんなにお友だち価格で受講できるチャンスは本当にありません。
パステリア書を体験しにいくと桁が1つ違うことも珍しくないんですよ。
今回はみんなに楽しんでもらいたいからという気持ちで
遠くから足を運んでくださいます。
アートだけでなく、空音先生からの癒しの雰囲気もたくさん感じて帰ってほしいです

それでは講座ご参加の方へのお知らせです。
参加費:300円
持ち物:特にありませんが、筆を使って完成させたい場合は
お子様のお洋服の汚れなどにお気をつけくださいね。
こちらの講座のみ当日は14:00までの講習となります。お早目の受講をお願いいたします。


naonon156 at 13:10│Comments(0)アルバムカフェの種 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字