2016年06月12日

シャコラで壁アルバムにチャレンジ

富士フィルムの商品『シャコラ』を使った
壁アルバムにチャレンジしてみました。

お気に入りのアルバムとパネルがあれば
とっても簡単に完成する愛あふれるアート
そして家族みんなの憩いの場

8

5

シャコラ という富士フィルムの製品を使っているんですが
こちらパネルに特殊なのりがついていて
何度でも写真の貼り直しができ、壁にも穴をあけることなく
パネルを貼ることができるんです。

もちろん壁にも何回でも貼り直しがOKというすぐれもの♪

新築の壁にキズをつけたくない
賃貸なので壁に穴をあけれない
そんな悩みも一挙解決

3

私は普段はプロジェクトライフという、ポケット式アルバムで
家族の思い出写真の整理をしています。
ブック型のアルバムに収納しちゃうと、なかなか見てもらえない写真たちも
壁アルバムにすることでみんなに楽しんでもらうことができますね
今日飾ってみたら子どもも「わ~お~♪」と
自分が赤ちゃんの頃のお写真をみてとっても喜んでいましたよ。

1


また新しい写真を撮ったら、シャコラを使って貼り替え。
壁アルバムで楽しんだあとのお写真は、大切にポケットアルバムに収納。
お気に入りの1枚をどんどん入れ替えて楽しめるところがいいですね

しかも私が使っているプロジェクトライフというシステムは
KGサイズ(はがきサイズ)をメインにした収納(整理)術なのですが
KGサイズ以外にも、ポケットの大きさが違うスリーブもあるんですよ。
サイズが豊富にそろったシャコラなら、様々なレイアウトを楽しめますね。
シャコラではもちろんKGサイズや真四角サイズのお取扱いもあります。

2

7

次は子どもの作品を写真にとって
Myミュージアムとして楽しんでみたいなぁ。
シャコラで広がる壁アルバムの世界。
ぜひお楽しみくださいね。


naonon156 at 12:53│Comments(0)想い出を残そうの種 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字