2016年12月02日

アルバム大使さん向けのワークショップご案内です

東海地区アルバム大使さんとプチ交流会を兼ねて

アルバムカフェでお楽しみいただける作品を一緒に楽しんでいます。

第2回目のプチ交流会では、ちょうどクリスマスにピッタリの

スターブックを皆さんと一緒に作ります。

こちらの講習はアルバム大使さん限定となります。

d

 

**********

 

開催日時:12月12日(月曜日)10時~13時

場所:一宮市三条児童館

参加費:1,500

持ち物:アルバムカフェでいつも使用しているハサミ、のり(テープのりがあると便利です)、カッター、トリマー(お持ちの方)、その他、お話タイムの時に皆さまに見ていただくアルバムや作品など。

今回、写真は不要です。

c

 

【 スターブック作りについて 】

開くとお星さまの形になるミニブックです。

クリスマスシーズンには開いたまま飾っておくだけでもとても可愛いですよ。

シーズンを終えて収納するときにはリボンでむすんで手のひらサイズにコンパクトにまとまります。

今回は先日よりご紹介しております、カンガルーマムさんのオリジナルペーパーをキットの中に1枚ずつお入れしますので、ご自宅に戻られてから可愛くデコレーションしてくださいね。

ペーパーが気になっていた方はお試しになるチャンスです♪

a

 

スターブックの作り方を覚えておくと、クリスマスだけでなくペーパーを変えれば

夏っぽく仕上げることもできますし、イベントなど特別な講習を行うときにも便利ですよ^^

見かけよりもとっても簡単に作れますのでぜひ作り方を覚えて帰ってくださいね。

今回はクリスマス用のペーパーを使わなくてもクリスマスっぽく仕上げるコツなどもお話していきます。

b




naonon156 at 15:13│Comments(0)アルバムカフェの種 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字