2014年10月

2014年10月15日

Alize アリーズさんでウッドエンベリをカットしてもらいたい

楽しくて皆さんにご紹介したいことができたので久しぶりの更新です。

昨日、モノづくりが大好きなお友だちと一緒に
名古屋市内にあるモノづくり工房 Alize(アリーズさん)にオジャマしました。

スクラップブッキング界でも数年前からとっても人気のある
ウッドエンベリをオリジナルで作ってもらえるというお話を聞いたので
ぜひぜひ遊びに行かせてください~と出かけてきました。

ウッドエンベリって何それ?という方、こんなものです。
sample

画像サンプルは木製でないものも混じってますが
どのメーカーさんのも、いいお値段するし可愛いのって入荷されてもすぐ売り切れるよね。
それを自分好みのを作れるってすごい!

アリーズさんにあるレーザーでカットの作品はこちら。
可愛い~♪♪ めっちゃスクラップにも使いやすそう^^

20141014_103833

アクリルもカットできるのでオリジナルスタンプだってできるよ!
20141014_105721


これがどんな風に作られるのか見てみたい。
普段は立ち入り禁止の工房に無理にお願いして入らせてもらうと・・・
レーザーカットしてくれるオーナーの由華さん。

20141014_111018

由華さんの作品。これはライトなんですが・・・

20141014_110517

ライトを作ったときに出た端材
20141014_110523

これこれ捨てるなんてもったいないもったいないー。
フレームにして写真飾れそう☆
今度は丸くカットするときにも余白をいかしてフレームとして使えるように
カットお願いします~と要望してきました^^

将来的には私たちのお願いを聞き入れてもらった
オリジナルのウッドエンベリを作って販売してもらえたら素敵~♪

20141014_103815



naonon156 at 10:05|PermalinkComments(0)モノづくりの種